ハチミツとクローバー

一昨日の土曜日にようやっと観に行きましたよ。
原作は少女マンガなんだけど、全然気になんかならないですよ〜☆
まぁ、カップル連れが多かったけどなorz


ストーリーは映画オリジナルとはいっても原作の良さはちゃんとあるし、印象的なフレーズなんかはそのまま使われてたりで、ほぇ〜〜〜って感じ。(どんな感じだ?)
でも真山が原作よりも強めにストーカーちっくだったり、ホモ兄弟(双子?)が画廊になってたり、山田のかかと落としはなかったり(実写じゃ不可能?)で微妙に違うんだけど。花本先生がいい感じに枯れててステキだったかなぁ。
でも結局、竹本の自分探しに行き着いちゃうんだけどね。はぐのスランプの原因は...思い当たるフシが多くて分からないけど。でもやっぱり海辺での出来事かなぁ。。。
キャストに関しては、いろんな雑誌でイメージ通りって書いてあったけど、本当にイメージのまんまだと思う。竹本もはぐみも森田も真山もあゆも。。。ナイスキャスティング!ですね。
特に山田あゆみ役の関めぐみさん、本当にあゆっぽい。片想いの切ない感じが全開!でしたね。
全体的に青春のちょっぴり切ない感じが伝わってきてなかなかよかったですね。


ちなみにレイトショーだったから昨日はつぶれてたとか。。。ダメじゃん。
しかも今日は帰りが遅かったし。。。