YUI 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜

最近恒例な感じの久しぶりの更新です。
えーと。。。だいぶ前に呟いた、YUIの武道館公演に行ってきました☆
というわけで、簡単にライブレポを。
そういえば、すっかり放置してますね。いろいろと。


武道館とは相性が悪いようで今回の座席は2回の後ろのほう。会場全体が見渡せるけど、やっぱり遠いなぁ〜。
NHKホール並みに取れなくはないんでまだいいのだけれど、たまにはもうちょっと近くがいいなぁ、って。
舞台セットはまんまホテルな感じで、後ろのモニターには森林の風景らしきものが映し出されてます。
HOTELって設定らしいです。
観客は男女比がほぼ半々で高校生〜20代後半ぐらいの人が多かったかなぁ。


11月1日のセットリストはこんな感じ。

YUI 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN@日本武道館 2010.11.01 setlist


01. again
02. Rolling star
03. It's all too much
04. Laugh away
05. Parade
06. Cinnamon
07. Please Stay With Me
08. How crazy(Acoustic ver.)
09. Love is all(Acoustic ver.)
10. TOKYO(Acoustic ver.)
11. I'll be
12. es.car
13. Never say die
14. I do it
15. Tonight
16. Shake My Heart

Encore
17. to Mother(キーボード弾き語り)
18. Driving Happy Life
19. Rain
20. GLORIA
21. Good-bye days(ギター弾き語り)


演出面でちょっと気になった点があって、一応、ホテルという設定のはずなのに、ライブが進行するとセットの一部が何故か片づけられてって、最後はその設定すら関係ない感じ?
演奏は迫力充分ですごく良かったので、この点はずっと気になってました。
あと、es.carの踊りは苦笑いしてました。あれはどこかで練習するもんなんですか???
それと、観客側のマナーの悪さが気になったかなぁ。
いまいち盛り上がりに欠けるのと、MCとかで進行を妨げるような歓声。あれは演者に失礼です。


ライブパフォーマンスが良かっただけにいつもよりも不満が多くなってますが、ライブ自体はとっても良かったです。
TOKYOやGood-bye daysのバラードで歌い上げる感じと、ロック調な曲でのカッコよさの差。それと、やっぱり聴かせてくれます。
それと、Laugh awayとI do itが聴けたのが、個人的に嬉しかったな。
機会があれば(ってか、チケットが取れれば)また行きたいです。




ええ、いつもよりシンプルなのはあれです。仕様です(笑)