新曲『スター』発売!!

今日はaikoの新曲『スター』発売日前日ということで、仕事の帰りに早速買ってきました(^^ゞ

スター

スター

冬はaikoのバラードが心に染みる季節です。
長い間あたためていた*1だけあって、aikoにとっても思い入れがあるんだろうなぁ...って。そんな雰囲気がCDからすごく伝わってきます。

あと、この曲はaikoにしてはめずらしく後から詩を書きかえたらしいんです。映画のイメージにあわせて、ってことみたいなんだけど。でも、それがとってもいい。
映画館で映画の予告編を見たことが1回だけあるんだけど(→参考)映像と曲がステキに相乗効果を生み出してたしね☆


詩からはすごく一途なイメージが浮かび上がってくるんだけど、それは恋愛だけじゃなくて友情とか自分の周囲の人とか、あるいは自分の夢や希望とかすべてに当てはまる。
そんな当たり前なのかもしれないけどとっても大切なことを改めて感じました。


短い詩の中にこれだけのメッセージを届けてくれるaikoはやっぱり素敵。


ん〜〜、やっぱりおいらには文才がないなぁ。。。文章がすごい平凡。でもすごくいい曲ですよ。おすすめ。

*1:この曲は『アンドロメダ』(2003年)の頃にできたらしい