Newマリオ

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

ひさしぶりの2DマリオがDSで発売。SFCのマリオワールド以来じゃないかな?
個人的には3D(←DS版のマリオ64)よりも2Dのほうが好き。
3Dは距離感とかなんかよく分かんなくて、いまだにクリアしてないし。
しかも、それこそSFCの頃がゲーム全盛だったしなぁ。
そんなことより、New スーパーマリオブラザーズの感想ですね。
雰囲気としては、初期のマリオのような感じです。
ってか、マリオがでっかくなるとゲームバランスが崩れるような...(1-1で早くも体験)
だからスターを発見したときはちょっと嬉しかった。ちゃんと残ってたことにね。
とりあえずこの週末(今日?)でWORLD2まで無事クリア。
さて、おいらは最終ステージまでたどり着くことが出来るのか???