すっかり年末です。

ってか、今月初めての更新だし。何やってるんだろ、おいら。
...いつものサボりとかいわないで。いろいろあったんだよ、最近。
NIS2007はいきなり暴走してくれるし、研修はあるし、持病は悪化するしで。最悪。
さらに、仕事にやりがいを見出せない毎日。
別においらがいなくても問題ないような気がする。それに、こんなことやるために大学院まで行ったんだっけかなぁ...。
今の仕事って、大学の専攻とは全く関係ないし、ぶっちゃけ、こんなものなくなったほうがいいって思うような物だし。人口減に歯止めがかかるかも。
でも、大学の研究に嫌気が差してたんだっけ。それでもやっぱり化学が好きなのかなぁ、おいら。
そういえば最近、気づくと転職サイトを眺めてる。
でも、いまの仕事じゃ何もアピールできないし、キャリアにもならないと思う。
それに第2新卒を考えるなら来年一杯だしなぁ。
転職の先輩方に教えを請うべきかなぁ〜。
最悪、フリーターでもいいのかなぁ。