けっこんしき

昨日は従兄弟の結婚式でした。
昼過ぎに家を出て、帰ってきたのが夜10時。いや〜、長かった。早く行き過ぎたのかもしれないけど。
親族関係の結婚式は初めてだったんだけど、正直大変。
親族顔合わせとか写真撮影とか、式本番が始まる前からいろいろあるし、相手の親族との交流?とか、結局よく分からないまま終わった、って感じです。
それでもいい結婚式だったなぁ…って思う。新婦さんがいろいろ凝る人みたいで、演出がとっても素敵だった。
それに、やっぱり2人の挨拶が、やっぱり感動するんですよぉ。(感動屋なので、こういうのに弱い)
あー、結婚したい。しばらくおさまってた結婚願望がまたうずうず。
でもそもそも相手いないし、自分が結婚するなんてまずありえないだろうなぁ。。。


この結婚式、先週じゃなくてよかった。先週だったら徹夜明けになるから、とてもじゃないけど無理だったし。。。
あ、この結婚式が先週だったら断ってたかも。3月には決まってた(←式場は1年くらい前に予約したらしいけど…)から、これを盾に深夜勤を断れたかな?


コメント、その2。新婦の勤務先は、実は就職活動の時に受けていた会社。
今の会社の面接がなかなか進まない(面接の間が2週間とかあったっけか)んで、ちょっと後に受けることにしたんだけど、決まったんで辞退したんだっけ。(当時、その会社は第1ではなかった)
もしあの時、今の会社に決まってなかったら、もしかしたら新婦さんの同僚だったのかも…。かなりありえる話。
世の中、何があるか分からないおー。