ちょっと面白い話題。

はてなブックマークでこんな記事見つけた。


pal-9999の日記


んー。見方が一面的過ぎないか?
かくゆう私も実家住まいだけど、自宅から1時間ちょいで通えるところに会社があるんだから、わざわざ家を借りる必要がないんですよねぇ。
というより、この距離のおかげで会社の寮に入れなかったんだけど。
でもむしろ、自宅から通うほうがお金が貯まると思うんですけど。普通の会社に勤めていれば。
自分も一応、それなりに貯金はある…はず。社会人3年目としては、きっと。世の中の平均が分からないんですけど。
それに家事もそれなりにやってるから、一人暮らしとか結婚とかってことになってもそんなに困んないですよ。
料理がちょいと苦手なんだけど。でも別にできないわけじゃないし。


結局、価値観の問題だと思うんだけど。金銭感覚とか家事とか、そういうことができないと、ってことじゃない?
それは男子だけじゃなくて女子にも当てはまる問題だと思うんだけど。
自分は、結婚しても女性にも働いて欲しいと思うほう。
お金が必要だから、じゃなくて自己実現のために(就職活動みたい…)
やっぱり一日中家の中にいたら気が狂うでしょ???そうなって欲しくないから。
とすれば家事は分担すべきだし、であれば当然、二人ともできないと問題じゃない?
究極的にはそういう部分の考え方に行き着くような気がするのだけど…。